投資初心者A

低所得者や投資初心者に希望を与えられるようなサイトを目指します

2021-01-01から1年間の記事一覧

金運神社と大掃除

こんばんは♪ もうすっかり夕方になると真っ暗ですね! 先日金運の神社「穴八幡宮」に行ってきましたよ^^ 冬至は混んでるので25日に行って参りました! 毎年恒例で元旦にお札貼ってます! 今年もその予定です♪ 今日は大掃除でした 換気扇の油と戦っておりま…

買付停止

楽天証券もサクソバンク証券も買付出来ない銘柄が出てきてしまいました… しかも、そういう銘柄はどこもダメですね… 欲しかったらもう海外の口座作るしか方法がないっぽいですね…汗 それか、日本の投資家が買えるように届けを出してくれるか…汗 わざわざそん…

ボリンジャーバンド

今電車乗ってるんですが、隣の人とその隣の人が「ボリンジャーバンド」という言葉が聞こえてきておっ!て思って見たら手にタブレット持ちながらチャートを見ながら話してました! 良い時代ですね♪ 一緒に会話に入りたい!笑 会話を聞く感じだと株の話でした…

みんなで大家さん分配金

分配金明細 みんなで大家さん分配金の連絡があったので報告します。 さて、これが問題なく続いて欲しいですね!! 最近は、配当金通知が沢山くる季節となりました!! 分散投資してるので、少しですが... 株高が落ち着きましたね!! 個別銘柄ばかりに投資している…

古物商取得

古物商許可証を取りに行ってきました♪ 受け取る時話を聞いたのですが、不思議な感じでした!! 一歩一歩前へ

楽天証券開設完了

昨夜楽天証券開設完了しました♪ 全然調べてなかったですが楽天ポイントを使えるのは3種類でした! ・国内株式(現物) ・バイナリーオプション ・投資信託 早速投資信託にポイント全部使いましたよ♪ よく話題になってる「オルカン」ってやつですかね!? 欲…

楽天証券

楽天証券に口座を開こうと思い現在申請中です! SBI証券とマネックス証券で取り扱いしない銘柄は楽天証券もしていないだろうとチェックしていなかったのですが、楽天証券だけ海外REITやBDC銘柄など対応してくれてることに最近気付き驚いています!汗 出来れ…

モトリーフール・ジャパンから大切なお知らせ

https://www.motleyfool.co.jp/archives/16687 ショックです。 毎週かじりついて読んでました!

今月の銘柄

おはようございます! 今月もネオモバ のポイントが入ったので買ってみました! 実は前から気になってたところで欲しいと思ってたんですけど、当時勢いよく株価が上がっててちょっと前からどんどん株価が落ちてるところです! 当時話題になってて買われすぎ…

サクソバンクにクイック入金

お疲れ様です。 土曜日は入金メンテナンスみたいで 土曜日に入金しようとしたらメンテナンスで出来なかったので(先月も) 先程、iPhoneでクイック入金をしたら住信SBIでは出金の表示で SaxoTraderGOでは未反映という困った事態になってしまいました。 なので…

ネット不具合

最近、ネット不具合に悩まされることが増えてしまってモデムが寿命かもしれません。 jcomと契約してるので明日様子を見てもらいにきます。 最近は、中国輸入の勉強をしているのでいつもならこの時間ネットが正常ならそれをしてるのですがネットが使えないの…

9月の銘柄

毎月ネオモバで1株買ってます♪ 今月は8096 兼松エレクトロニクス 現在こんな感じです♪ SBI証券株アプリでの表示は配当金3%超えでPER14倍でオイシイんじゃないかといつもと違う視点で購入。 1株持って応援してます!

8月の銘柄

更新遅くなりました。 8月は3925 ダブルスタンダードです。 こんな感じです! 前からチェックしてましたが、最近急騰しましたね! 1株持って応援しています!

7月の銘柄

ブログ更新遅くなりました。 7月は6323 ローツェでした。 現在こんな感じです♪ 1株持って応援してます!

人生はゲーム

成功されてる方最近この言葉を言ってる人が多い気がします! ゲームに例える話もよく聞きます! 「自分が必要だと思う装備を身につけろ」 「自分のレベルに合った装備じゃないとその効果は発揮出来ない」 など... 自分が操作しているゲームで主人公がどう行…

最近買った本

資本主義ハック 新しい経済の力を生き方に取り入れる30の視点 目の前に迫り来る大暴落 素人でも稼げる! まんがと図解で超カンタン 1億円をつくる米国株投資 1.資本主義ハック 新しい経済の力を生き方に取り入れる30の視点 2.目の前に迫り来る大暴落 3.素人で…

証券口座使い分け

現在株式証券口座を使い分けしているのですが ・SBI証券 ・ネオモバイル証券 ・DMM証券 ・マネックス証券 ・サクソバンク証券 ・松井証券 ・一番利用しているのはSBI証券です。 現在NISA口座を開設しているのがSBI証券だからです。 住信SBI銀行で手数料4銭で…

副業について現在自分が行っていること

副業の時代となりました。 これからやる人や興味がある人に向けて記事を書こうと思いました。 2021年7月31日現在 ・株式投資 ・FX ・中国輸入の勉強←まだ始めたばかりです。 ・ソーシャルレンディング その中でもオススメは株式投資です。 前回のブログ記事…

興味深い動画があったので共有します。最速で貧乏から抜け出す方法

www.youtube.com メンタリストdaigoさんの動画を貼らせていただきました。 貧困から抜け出す方法 研究結果の第1位 ・不労所得 ・パートナーの稼ぎ パートナーの稼ぎを頼りにするのは自分はアドバイスができないのですが、 不労所得については株で配当金をも…

国民年金の追納について

2017年から払ってきた年金追納分が残り6回となりました。 今年中に全額払い終えるという予定ではないですが、ここまできたら早く払ってしまいたい... まだ、終わってないですが4年間よく頑張ってこれました。笑 現在は、毎月1万5千円を払ってます。 2017年は…

6月の銘柄

お久しぶりです♪ 最近、ブログを書けてませんでした。 今回もこちらの記事があなたのお役に立てることを願っています。 6月にネオモバで購入した銘柄について報告します。 [2175]エス・エム・エス/SMS 約定日:2021/06/21 1ヶ月くらい経ちましたが+80円と含み…

携帯会社の変更。SOFT BANKからLINEMOへ

結果自分は、SOFT BANKからLINEMOへ変更しました。 5/29に新しく届いたiPhoneを触りながらデータの転送などしておりました。 その時までは楽天モバイルにしようとしてました。 5/30午前中にじゃあ、MNP予約番号を聞いて楽天にするぞ!と考えていたのですが、 …

みんなで大家さん

みんなで大家さんに出資することになりました。 前から興味があり利回り7.0%は、オイシイと思っていたのですがなかなか1口100万円という金額を出すにはちょっと時間がかかると思っていたんです。 数日前に親が広告を見て興味を持ったらしく頼まれました。 な…

HERMES(エルメス・EPA: RMS)とLVMH(ヴィトン・EPA: MC)とファーストリテイリング(ユニクロ・TYO: 9983)

エルメス(EPA: RMS)とユニクロ(ファーストリテイリング・9983)ってついこないだまでユニクロの方が株価高かったんです。 確か... でも、今思えばヴィトン・LVMH(EPA: MC)だったかもしれないです... EURJPY (コロナ以降は、円安ユーロ高となってマス、為替が…

携帯電話の買い替えと携帯電話会社の変更

今自分は、iphone6を使っていて携帯会社はソフトバンクです。 前から格安simにしたかったのですがなかなか重い腰があがらず時間だけが過ぎてしまいました。汗 自分の中の壁 •メールアドレスの変更 •SIMロックされてる •よくわからない 格安simするにはソフト…

今月の銘柄

毎月ネオモバで1株買っています。 今回買ったのはこちら↓ 9739/NSW 約定日:2021/05/14 実は、前からチェックしていたところでした♪ 企業概要 独立系のシステム開発会社、通称NSW。 IT(SI、業務ソフト受託開発、運用、データセンター、機器販売)、サー…

運用依頼

銀行で眠っているお金を運用して欲しい。 そんな話をされ親にお金を託されました。 前々から銀行にお金を眠らせておくのがもったいないという話からでした。 自分は託されたお金を資産運用王道だと思われる •S&P500 •VTI •VT ...これらのETFを利用しようと考…

マネックス証券口座開設完了

口座開設完了しました。 オススメされてる銘柄スカウターがイイですね! 米国株のも利用しましたが、本当グラフで見やすいし10年前から現在までの財務状況を見れてこれは素晴らしい。 口座開設した甲斐がありました。

マネックス証券

先程マネックス証券の口座開設をしてみました!! どうやら銘柄スカウターが凄く良いみたいで前から気になっていたのです。 うまく開設できるだろか。 パソコンで途中まで入力してマイナンバーカード撮影と本人撮影はリアルタイムでiphoneでやるという 今まで…

開業届け

2021/4/12開業届けを出しました。 パソコンで済ませたかったので、開業freeeを使い進んでみたのですがICカードリーダーがないと出来ないということでコンビニ印刷して投函することに。 開業フリー 慣れないですが、なんとか... 開業祝い 苦戦しながら投函し…