投資初心者A

低所得者や投資初心者に希望を与えられるようなサイトを目指します

2024-02-01から1ヶ月間の記事一覧

定期券節約アイデア

※こちらの記事は広告が含まれています。 定期券を利用した節約方法を思いついたのでブログに書きたいと思いました。 会社員なら定期券を購入されてる方がほとんどですよね。 私は1ヶ月定期を買っています。 思いついたのが定期券6ヶ月分を購入しクレジットカ…

マンガでわかるバフェットの投資術: 株式史上、もっとも成功した投資家の投資術

※こちらの記事は広告が含まれています。 現在こちらを読んでいます。 マンガでわかる バフェットの投資術(SIB) standards Amazon マンガでわかる バフェットの投資術 株式史上、もっとも成功した投資家の投資術 [ 濱本明 ]価格: 1650 円楽天で詳細を見る …

三井住友カード(NL)到着後 SBI証券でNISA(つみたて投資枠)設定してみました。

ブログタイトルそのままですが 三井住友カード(NL)到着後 SBI証券でつみたてNISA設定をしてみました! 現金での設定をあらかじめしてあったのでそれに追加する感じでクレジットカードの設定をしてみました。 クレジットカードが2024/04/01に発注予定なので…

ウェブセールスライティング習得ハンドブック ネット販売で顧客の心をつかむ方法

※こちらの記事は広告が含まれています。 こちら読み終わりました。 購入して何年か放置してしまっていましたが... ペルソナという言葉をこちらの本で教えていただきました。 商売するには必要な要素だと感じました。 また、最初から読みます。 ウェブセール…

三井住友カード(NL)

先日申し込みしました。 きっかけはSBI証券での新NISAつみたて投資枠で 三井住友カード発行カードのみ登録が可能だからです。 ↑上記カードですとVポイントがつくそうです。↑ 私も毎月積立していますのでポイント分貰える方が良いだろうと考えました。 クレジ…

株高、円安の影響もあり 2024年SBI証券10,000,000円を超えました。 ありがとうございます。 これからも資産を増やし、キャッシュも増やすことに精進します。

マンガでわかるベンジャミン・グレアムの投資術 現代に通じるバリュー投資!/かぶ1000/ひげ羽扇

※こちらの記事は広告が含まれています。 現在こちらを読んでいます。 マンガでわかる ベンジャミン・グレアムの投資術(バフェットが師事し、現代の投資家も結果を出した! 現代に通じる本当のバリュー投資を知る!) 作者:ループスプロダクション standards A…

COZUCHI 不動産クラウドファンディング

ファンド名:北青山 開発プロジェクト フェーズ2 ファンドへの応募いたしました。 想定利回り(年利) 9.00 % 運用期間 1年2ヶ月 抽選ですので出資が決まれば嬉しいですね。 よろしくお願いいたします。