投資初心者A

低所得者や投資初心者に希望を与えられるようなサイトを目指します

証券口座使い分け

 

 

現在株式証券口座を使い分けしているのですが

 

SBI証券

・ネオモバイル証券

・DMM証券

マネックス証券

・サクソバンク証券

松井証券

 

 

・一番利用しているのはSBI証券です。

現在NISA口座を開設しているのがSBI証券だからです。

 

 

住信SBI銀行で手数料4銭でUSドルにしSBI証券に外貨建てで入金。

 

 

株もUSドルで購入し配当金もUSドルで貰っています。

 

 

このブログで毎月SBI証券の利用をしていること全然書けてないですが、実は毎月米国株を買っています。

 

実は、Oxfordインカムレターを購読しておりその推奨銘柄を買ったりしているのでブログに書けなかったというのもあります。

 

 

自分で銘柄を見つけて買う時は

※配当金を長くもらえそうな銘柄

※配当成長率が良い銘柄

※トータルリターンのパフォーマンスが良い銘柄

あとは、モトリーフールの情報を参考にし株を買っています。

 

 

・サクソバンク証券は、国内証券での取扱がないところを買っています。

 

 

・ネオモバイル証券は毎月1株種まきとして自分の勉強のためにも購入しています。

 

 

・DMM証券は米国手数料が無料というメリットがあるのでNISA口座での非課税枠が無くなったときに利用したりしています。

 

 

マネックス証券は銘柄スカウターがわかりやすく素晴らしいので現在は銘柄情報を知るために利用しています。

 

 

松井証券は現在は利用していませんが、トレード上達したら利用しようかなという感じです。

 

 

どの証券会社にもメリットがあり特徴がありますね!

 

楽天証券も今後開設しようと考えています!

 

 

マネックス証券_米国株訴求