投資初心者A

低所得者や投資初心者に希望を与えられるようなサイトを目指します

HERMES(エルメス・EPA: RMS)とLVMH(ヴィトン・EPA: MC)とファーストリテイリング(ユニクロ・TYO: 9983)

エルメス(EPA: RMS)とユニクロ(ファーストリテイリング・9983)ってついこないだまでユニクロの方が株価高かったんです。

 

確か...

でも、今思えばヴィトン・LVMH(EPA: MC)だったかもしれないです...

 

 

f:id:toushishoshinsha_a:20210529234441p:plain

EURJPY

(コロナ以降は、円安ユーロ高となってマス、為替が動きもあるのでわからなくなってきますね。笑)

 

 

ファーストリテイリングの株欲しい、LVMHの株欲しい、HERMESの株欲しい!!

 

そんなことを前から考えていて、株価を調べて「あぁユニクロの方が株価高いんだ...意外だな...」なんて思ってみたり←完全に個人の感想です!!笑

 

 

仕事柄HERMESやLVMHの商品を触れる機会があり品質は素晴らしいですね!!

資産性の高い商品を生み出し続けるHERMESとLVMHこちらは皆の憧れのバッグなどを作ってます♪

絶対富裕層の人でHERMESとLVMHのファンは株持ってるだろうなと思ってます!

↑完全に個人の感想です!!笑

 

で、たまに3つの株価たまに確認してたんですけどファーストリテイリングの株価は落ち着いてしまいましたね!!

 

f:id:toushishoshinsha_a:20210529235053p:plain

ファーストリテイリングの日足

 

HERMESとLVMHは、ここ数日で最高値更新しています♪

 

f:id:toushishoshinsha_a:20210529234739p:plain

HERMESの日足

 

 

f:id:toushishoshinsha_a:20210529234850p:plain

LVMHの日足

勢いがすごいデス

 

月足で見るともっと勢いがあります!!

 

 

f:id:toushishoshinsha_a:20210530000305p:plain

1995年〜HERMESの月足

 

f:id:toushishoshinsha_a:20210530000443p:plain

1995年〜LVMHの月足

月まで行くかもしれないデス

 

HERMESは職人ブランドというイメージがあります。

そして、クロコダイルのバッグどこまでも値段が高くなりそうです。

1000万円以上するバッグ作っています。汗

そして、そのバッグは価値を毎年上げていて中古品じゃないと手に入らないレベル中古でも手に入るかわからないですが...笑

そりゃ株価も上がるよねって感じです。

現在1株1,144.00 EURで153,166円です。

バッグより安く買えますね。笑

 

 

LVMHは、すごいブランドの集合体というイメージです。

エルヴェエムアッシュ モエ・ヘネシールイ・ヴィトン

現在世界の時価総額で18位となってます。

ブランド

Louis Vuittonルイ・ヴィトン
LOEWEロエベ
•CELINE (セリーヌ
KENZO (ケンゾー)
EMILIO PUCCIエミリオ・プッチ
Berlutiベルルッティ
•Dior/Christian Diorクリスチャン・ディオール
GIVENCHYジバンシー
FENDI (フェンディ)
Donna Karan (ダナ・キャラン)
MARC JACOBSマーク・ジェイコブス
•Stella McCartney(ステラ マッカートニー)

Tiffany(ティファニー)

BVLGARI(ブルガリ
TAG HEUERタグ・ホイヤー
Chaumet (ショーメ)
•ZENITH (ゼニス)
•FRED (フレッド)
•HUBLOT(ウブロ)

など

一つ一つのブランドにファンがいる感じです。

Tiffany買収は話題になりましたね。

 現在1株655.80 EURで87.803円です。

こちらもそりゃ株価も上がるよねって感じです。

こちらもLVバッグより安く買えますね。笑

 

 

庶民は、大人しく今のうちに株買う方がいいかもしれないです。

税金がかからないバッグやその他商品の方が良いと考える方もいそうですが...

 

 

GAFAMのがすごいと言われかもしれないですが、ここではあまり話題にならない??HERMESとLVMHにスポットをあててみました。

 

HERMESとLVMHの商品が資産性があるのなら株は資産株なのでは??

そんなことを考えてみました。

 

残念ながらSBI証券マネックス証券楽天証券では買えません。

サクソバンク証券で購入出来ます。

 

 

 

 

 

 

...

...実は、HERMESとLVMHを1株ずつ託されたお金で購入しました...

なんだか約定した後に嬉しくなってガッツポーズを夜中にしてしまいました。笑

米国株と比べて手数料も高いし、もっと良い株あるよと言われるかもしれないですがロマンですかね。笑

でも、この株価見る感じだとホント世界での人気は凄そうです!!一流は違いますな!

 

ちなみにファーストリテイリングも素晴らしい会社だと思ってますよ!!