投資初心者A

低所得者や投資初心者に希望を与えられるようなサイトを目指します

人を動かす カーネギー

※こちらの記事は広告が含まれています。 https://amzn.to/3PXGEeU 現在こちらを読んでおります。 きっかけは気の合う職場の友人からお薦めされた本でした。 友人は素晴らしい人柄で仕事終わりに読んだ本の話や投資話で盛り上がります。 お互い富裕層に憧れて…

利回り不動産

※こちらの記事は広告が含まれています。 画像からリンク先に移動できます。 現在、利回り不動産ではキャンペーン中です。 対象期間 2024年1月1日~2024年4月30日 キャンペーン対象者キャンペーン期間内に本会員登録が完了した新規会員様 プレゼント内容①新規…

Simply Wall St

https://simplywall.st/dashboard たまにこちらのサイトが好きで見るんですよね。 さっきも見てました。 どこで知ったかの忘れてしまったんですが、無料会員ですと月に5銘柄調べられます。 最近は日本語対応のわかりやすいサイト増えたと思いますがオススメ…

神メンタル 「心が強い人」の人生は思い通り

※こちらの記事は広告が含まれています。 https://amzn.to/3TNG7yj 実は前記事のマンガでわかる ジェフ・ベゾスの起業と経営と並行してこちらも読んでいます。 職場で落ち込むようなことがたまにあるのですが、その日の夜もそんな日でした。 自分のメンタルを…

マンガでわかる ジェフ・ベゾスの起業と経営 【巨大ECサイト「アマゾン」を作った男の経営学!】

※こちらの記事は広告が含まれています。 現在は、こちらを読んでおります。途中です。 https://amzn.to/4anOrKC マンガでわかるシリーズで色んな方を知れるのが良いですね。 私も素晴らしい経営者を目指します。 マンガでわかる ジェフ・ベゾスの起業と経営 …

Coincheck(コインチェック)に登録その3

https://coincheck.com/ja/ 3/19に入金確認が出来ましたので少し様子を見て 3/21に4,000円分ビットコイン購入いたしました。(0.00038052BTC) 現在は、3,734円です。 -266円ですね。 買うのが目的だったので達成いたしました。 思っていたより早く登録&購入で…

Coincheck(コインチェック)に登録その2

https://coincheck.com/ja/ 先ほど本人確認が終わりましたので、入金してみました。 思ったほど早く本人確認が終わりましたね。 昨日登録したので1日でしたね。 ありがとうございます。 入金は銀行振込を選びました。 焦ったのは 銀行振込はGMOあおぞら銀行…

Coincheck(コインチェック)に登録/旧SBIソーシャルレンディング→Bankersに登録(更新)

https://coincheck.com/ja/ 先ほどCoincheck(コインチェック)に登録してみました。 仮想通貨に投資しなきゃと思い何年経ってしまったのでしょう。 しかし、その間も他に投資していたので悔いはないです。 ビットコインETFが承認されこれからな気がしますね。…

カーネル・サンダースの教え: 人生は何度でも勝負できる!

※こちらの記事は広告が含まれています。 現在こちらを読んでいます。 偉業を成し遂げたカーネル・サンダース 沢山の人に尊敬されております。 まだ、途中ですが8割ほど読んでおります。 こちらの本を読むきっかけになったのは「金持ち父さん 貧乏父さん」に…

背景画像を変更いたしました。

タイトルの通り背景画像を変更いたしました。 前回まで雨の水滴みたいな背景に設定しておりましたが、もしかして文字が横に並んでるメニューの文字見えにくい?と思ったのがきっかけです。 縁起が良さそうな背景に感じたのでこちらに設定。 また、何かありま…

チキン・リトル

※こちらの記事は広告が含まれています。 昨夜「金持ち父さん 貧乏父さん」を読んでいました。 まだ、途中です。 「チキン・リトル」その言葉でリスクを恐れ行動しない人を比喩していました。 本日、用事のついでにリサイクルショップに寄ってこれ利益出るん…

Oxford Club【2024年2月号】インカム・レター/ Financial DIRECT パラダイム・レポート2月29日号 読み終わりました。

※こちらの記事は広告が含まれています。 【2024年2月号】インカム・レター ウランについて書かれてますね。 私は全然ウランについて考えたこともありませんでした。 ウラン株について紹介もされてます! 勉強になります。 Oxford インカム・レター 24年2月号 …

メルコイン

メルカリでビットコインやってみました。 ずっとビットコインやらなきゃと思って早?年... 口座開設するのも面倒だしなどどこが良いかわからんし など考えて後回しにしていましたがビットコインETFが上場し今後も価値が上がるだろうからやらなきゃという焦り…

マンガでわかる イーロン・マスクの起業と経営

※こちらの記事は広告が含まれています。 現在こちらを読んでいます。 マンガでわかる イーロン・マスクの起業と経営 作者:桑原 晃弥,ループスプロダクション株式会社 standards Amazon マンガでわかるイーロン・マスクの起業と経営価格: 1793 円楽天で詳細を…

定期券節約アイデア

※こちらの記事は広告が含まれています。 定期券を利用した節約方法を思いついたのでブログに書きたいと思いました。 会社員なら定期券を購入されてる方がほとんどですよね。 私は1ヶ月定期を買っています。 思いついたのが定期券6ヶ月分を購入しクレジットカ…

マンガでわかるバフェットの投資術: 株式史上、もっとも成功した投資家の投資術

※こちらの記事は広告が含まれています。 現在こちらを読んでいます。 マンガでわかる バフェットの投資術(SIB) standards Amazon マンガでわかる バフェットの投資術 株式史上、もっとも成功した投資家の投資術 [ 濱本明 ]価格: 1650 円楽天で詳細を見る …

三井住友カード(NL)到着後 SBI証券でNISA(つみたて投資枠)設定してみました。

ブログタイトルそのままですが 三井住友カード(NL)到着後 SBI証券でつみたてNISA設定をしてみました! 現金での設定をあらかじめしてあったのでそれに追加する感じでクレジットカードの設定をしてみました。 クレジットカードが2024/04/01に発注予定なので…

ウェブセールスライティング習得ハンドブック ネット販売で顧客の心をつかむ方法

※こちらの記事は広告が含まれています。 こちら読み終わりました。 購入して何年か放置してしまっていましたが... ペルソナという言葉をこちらの本で教えていただきました。 商売するには必要な要素だと感じました。 また、最初から読みます。 ウェブセール…

三井住友カード(NL)

先日申し込みしました。 きっかけはSBI証券での新NISAつみたて投資枠で 三井住友カード発行カードのみ登録が可能だからです。 ↑上記カードですとVポイントがつくそうです。↑ 私も毎月積立していますのでポイント分貰える方が良いだろうと考えました。 クレジ…

株高、円安の影響もあり 2024年SBI証券10,000,000円を超えました。 ありがとうございます。 これからも資産を増やし、キャッシュも増やすことに精進します。

マンガでわかるベンジャミン・グレアムの投資術 現代に通じるバリュー投資!/かぶ1000/ひげ羽扇

※こちらの記事は広告が含まれています。 現在こちらを読んでいます。 マンガでわかる ベンジャミン・グレアムの投資術(バフェットが師事し、現代の投資家も結果を出した! 現代に通じる本当のバリュー投資を知る!) 作者:ループスプロダクション standards A…

COZUCHI 不動産クラウドファンディング

ファンド名:北青山 開発プロジェクト フェーズ2 ファンドへの応募いたしました。 想定利回り(年利) 9.00 % 運用期間 1年2ヶ月 抽選ですので出資が決まれば嬉しいですね。 よろしくお願いいたします。

バビロンの大富豪 「繁栄と富と幸福」はいかにして築かれるのか

※こちらの記事は広告が含まれています。 バビロンの大富豪 「繁栄と富と幸福」はいかにして築かれるのか 作者:ジョージ・S・クレイソン グスコー出版 Amazon バビロンの大富豪 「繁栄と富と幸福」はいかにして築かれるのか 文庫版 [ ジョージ・S.クレイソン…

あと8万円

最近は株高でかなりあがりましたね! あと少し10,000,000円です!

金利について

株をやってると金利についてよく話題になりますが、あまり理解出来てないと思っていたので去年の12月から金利についての本を読み始めました。 「改訂版 金利を見れば投資はうまくいく」(amazon kindle) 12月中に読み終えたのですが、これは改めてじっくり読…

SBI証券とSBIネオモバイル証券の資産額

SBI証券とSBIネオモバイル証券経営統合しますね! 現在 SBI証券 ネオモバイル証券 あと1,000,000円で 二つ合わせて10,000,000円となります。 今年経営統合されSBI証券で10,000,000円の表示を見たいです! 今年の願望です。

2024/01/01

あけましておめでとうございます。 今年もよろしくお願いいたします。 今年も皆様の健康と金運を願っております。 お金に苦労のない未来 お金のことを考えないでやりたいこと 楽しいこと 時間に追われることのない未来 そんな自由気ままな人生憧れます。 少…

2023/12/31

今年もお世話になりました。 来年もよろしくお願いいたします。 今日は大晦日で今年最後の日なので朝から気合いを入れて掃除をしました。 特にトイレは金運が上がるということなので念入りに掃除しました。(2つあるうちの1つしか出来ませんでしたが…笑) 今年…

金持ちの真似~読書~

年収1,000~1,500万円の人は1ヶ月に3~4冊読んでいる人が多い らしいです。 私の現在の読書目標毎日5分 仕事の日は通勤電車で目標達成できているけれど休みの日(休みはないですが笑、雇用された会社に行かない日)はクリアできていません。 やはり金持ちの真…

moomoo証券口座開設完了

審査通ったみたいです! 良かった! 無事口座開設が完了しました。 今まで欲しかった株 強制的に売られてしまった株 など探してみます! 前に気になってたアルゼンチンの株買えるかな?笑