投資初心者A

低所得者や投資初心者に希望を与えられるようなサイトを目指します

2023-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2023/12/31

今年もお世話になりました。 来年もよろしくお願いいたします。 今日は大晦日で今年最後の日なので朝から気合いを入れて掃除をしました。 特にトイレは金運が上がるということなので念入りに掃除しました。(2つあるうちの1つしか出来ませんでしたが…笑) 今年…

金持ちの真似~読書~

年収1,000~1,500万円の人は1ヶ月に3~4冊読んでいる人が多い らしいです。 私の現在の読書目標毎日5分 仕事の日は通勤電車で目標達成できているけれど休みの日(休みはないですが笑、雇用された会社に行かない日)はクリアできていません。 やはり金持ちの真…

moomoo証券口座開設完了

審査通ったみたいです! 良かった! 無事口座開設が完了しました。 今まで欲しかった株 強制的に売られてしまった株 など探してみます! 前に気になってたアルゼンチンの株買えるかな?笑

月1万円の不労収入④

達成しました! 2023/12/12 もしかしたら今日達成するかも そんな期待を昨晩してましたが達成しました! ありがとうございます! 次に目指すは月2万円の不労収入ですね! 月2万の不労収入は5年かからずクリアしたいです! 資産も増やしていきます! ブログ見…

月1万円の不労収入③

あと44円で達成! 今年中に目標達成するかもしれません! 頑張れ!

朝から大掃除

最近土日は朝から年末への向けて大掃除です。 去年?から始めた断捨離をし メルカリやPayPayフリマやヤフオクに出品中です。 金運!金運!金運! そして思ったのが うち花瓶だらけですね。 花ないのに

moomoo証券口座開設申請

こんばんは 先程moomoo証券の口座開設を申請してみました。 きっかけは規制がかかってしまって購入できなくなった株や他で取り扱いのない銘柄を購入できるんじゃないかという期待からです。 moomoo証券で調べれば欲しい銘柄が検索表示されるので買えるかな?…

月1万円の不労収入②

あと700円で達成です! 頑張れ!

月1万円の不労収入

あともう少しで配当金で月1万円の不労収入が達成できそうです! 残り1,000円 今年達成できるかちょっと微妙なところです。 5年程かかりましたかね。 高配当だけを狙ってきた訳ではないので時間はかかりました。 でも、嬉しいです。 ずっと月1万円の副収入を…