投資初心者A

低所得者や投資初心者に希望を与えられるようなサイトを目指します

2023-01-01から1年間の記事一覧

2023/12/31

今年もお世話になりました。 来年もよろしくお願いいたします。 今日は大晦日で今年最後の日なので朝から気合いを入れて掃除をしました。 特にトイレは金運が上がるということなので念入りに掃除しました。(2つあるうちの1つしか出来ませんでしたが…笑) 今年…

金持ちの真似~読書~

年収1,000~1,500万円の人は1ヶ月に3~4冊読んでいる人が多い らしいです。 私の現在の読書目標毎日5分 仕事の日は通勤電車で目標達成できているけれど休みの日(休みはないですが笑、雇用された会社に行かない日)はクリアできていません。 やはり金持ちの真…

moomoo証券口座開設完了

審査通ったみたいです! 良かった! 無事口座開設が完了しました。 今まで欲しかった株 強制的に売られてしまった株 など探してみます! 前に気になってたアルゼンチンの株買えるかな?笑

月1万円の不労収入④

達成しました! 2023/12/12 もしかしたら今日達成するかも そんな期待を昨晩してましたが達成しました! ありがとうございます! 次に目指すは月2万円の不労収入ですね! 月2万の不労収入は5年かからずクリアしたいです! 資産も増やしていきます! ブログ見…

月1万円の不労収入③

あと44円で達成! 今年中に目標達成するかもしれません! 頑張れ!

朝から大掃除

最近土日は朝から年末への向けて大掃除です。 去年?から始めた断捨離をし メルカリやPayPayフリマやヤフオクに出品中です。 金運!金運!金運! そして思ったのが うち花瓶だらけですね。 花ないのに

moomoo証券口座開設申請

こんばんは 先程moomoo証券の口座開設を申請してみました。 きっかけは規制がかかってしまって購入できなくなった株や他で取り扱いのない銘柄を購入できるんじゃないかという期待からです。 moomoo証券で調べれば欲しい銘柄が検索表示されるので買えるかな?…

月1万円の不労収入②

あと700円で達成です! 頑張れ!

月1万円の不労収入

あともう少しで配当金で月1万円の不労収入が達成できそうです! 残り1,000円 今年達成できるかちょっと微妙なところです。 5年程かかりましたかね。 高配当だけを狙ってきた訳ではないので時間はかかりました。 でも、嬉しいです。 ずっと月1万円の副収入を…

(7839)SHOEI

買い増ししました。 これで3株になりました。 PER13倍 配当利回り3%以上 右肩上がりに成長してる気がします。 応援しています頑張って下さい!

APJ Media合同会社パラダイム・レポート/プロフィール更新

投資初心者Aさんのプロフィール - はてな 2023年を振り返りを受信メールを見て遡り更新しました。 まだ、今年を振り返るに少し早いかもしれませんが 2023年に自分したことをプロフィールに書くことにより助かってます。 今年は、今までの繰り返しが多い年で…

LEGO レゴ 投資

さっきX(Twitter)見ていてLEGOで作品をつくるアーティストの動画を見ていました。 LEGOは世界中で愛されてるよなと考えていました LEGOの株あるかなとネットで見るところから始まり(上場してなかったです) LEGOそのものに資産価値がつくもの(コラボ品など)も…

プレゼント

毎年親の誕生日に金のインゴット5gプレゼントしています。 今年で渡すのもの4回目ですかね。 そろそろ金価格1g10,000円になりそうです。 金5gのプレゼントも少しずつ厳しくなってきました。汗 5g35,000円ほどだった頃が懐かしい。 送料もあがってしまってね.…

DISCO ディスコ 株価分割

ディスコ株価分割しましたね。 1株持ってたのが3株になりました。 +48.19%になってます。 買った当時は高くてでも欲しくてやっと手に入れること出来た1株 これから半導体がアツイという数年前半導体について学びました。 半導体を作るために色んな工程があり…

リアル不動産

リアル不動産やってみたい そう思い数年が経ちました。 自分がやりたかったリアル不動産への兆しが少し見えてきました。 自分だったら非正規雇用(個人事業主ですが儲けは少ない)だし銀行からの借り入れは難しいだろうな… と思ってましたが、正規雇用の姉が乗…

インド株へ投資がしたい

インド株に投資がしたかったので良さそうなETF探してました。 ↑インドを代表する株価指数SENSEX月足↑ iシェアーズ・コア S&P BSE SENSEX インディアETF こちらが良さそうだったのでこちらに決めました。 SBI証券で取り扱いがあるということなのでLet Go! 外…

友人と長電話

個人事業主の友人と色んな話をしていて新しいことを始めたいと言っていて友人も経済的に自由になりたい同志です♪ NFTをやりだしたとか3日前からバイナリーオプションやり始めたとか宅建の勉強してるとか 聞いて色んな話をしてなんだかんだで4時間程電話をし…

気になる銘柄

9029ヒガシ21 520円で買ったのが970円に+86.54% 予想配当利回3.34% 株主 関西電力 日本生命保険 毎日新聞社 気になったのでもう1株買ってみました♪ そーいえば、前から欲しかったユニクロ•ファーストリテイリング買いました♪

ビジュアル決算

おはようございます! 少しずつ暖かくなってきましたね! SBI証券 米国株アプリ ビジュアル決算ってのを見れるの知ってました? 今までアプリでグラフで見れたら良いなと思ってたんですが見れたんです! 財務詳細の下にあります。 みなさん知ってたんですか…

2022年のプロフィール更新しました。そして改めて2022年を振り返り

2022年自分が何をやっていたのか 何を経験し前に進めた部分は何かを整理するためにプロフィールを更新しました。 落ち着いたので頭も整理して次に備えます。 2022年は5月から出品代行を頼まれ頼まれた業務を第一に考え生活をしていました。 投資に関しての調…

ユニクロ株価分割で1株買いたい

ユニクロが3/1に株価分割で1/3の値段で買えるようになるみたいですね! 前からユニクロの株欲しかったんですけど、1株買うのも現在価格72,000円程でなかなか買えなかったんです! 株価分割したら買うぞ! と決めてます!

600円でオイシイ株のお買い物

はい! 私は低所得者の味方です! 今日は、現在価格600円程でのオイシイお買い物の紹介致します! ズバリ 3316東日コンシス こちらは1株で優待がもらえる! その額なんと500円!クオカードペイ!! そして、配当金までもらえちゃう 予想配当利回り3.54% これ…

新年の挨拶と振り返り

少し遅いですが あけましておめでとうございます。 今年もよろしくお願い致します。 2022年はフリマアプリを利用したりネットショップ開業をし 撮影→出品→発送を繰り返し行いました。 利益0円でもマイナスでも行いました。 時間が足りないと何度も思いました…