投資初心者A

低所得者や投資初心者に希望を与えられるようなサイトを目指します

インド株へ投資がしたい

インド株に投資がしたかったので良さそうなETF探してました。

 

 

                                     ↑インドを代表する株価指数SENSEX月足↑

 

 

iシェアーズ・コア S&P BSE SENSEX インディアETF

 

こちらが良さそうだったのでこちらに決めました。

 

 

SBI証券で取り扱いがあるということなのでLet Go!

 

外国株式の枠でした。

 

そして中国枠でした。


購入は200口以上200口単位でした。

 

この時少し嫌な予感がしました。

 

BlackRockのサイト

一口当りの純資産総額って一口HKD32.67だから購入するには×200ってことかな?

HKD6,534=111,654円

私の考え方があっていれば現時点でも111,654円用意しないと投資いけない

 

取引所が香港なのか

 

今回は111,654円用意できないので諦めました。

 

 

他のETFを探すことに...

 

ウィズダムツリー インド株収益ファンド(EPI)

 

こちらに決めました。

 

EPI月足チャート

 

 

こちらは米国枠で1株から購入(予約)できました。

 

分配金利回り5.78%

経費率0.84%

 

高配当株でした。

 

一応インド株に投資できたので良かったです。

 

欲を言えばSENSEXから投資したかった。

 

今回は仕方ない。

 

こちらのブログがインド株に投資したいあなたの参考になってもらえたなら嬉しいです。

本当に111,654円用意しないと投資できないかは謎ですが...

 

でも、EPIも高配当だし魅力的

株価下がるかもしれませんが...笑

 

 

 

おまけ

どうやら数年前までインドの自動車メーカー タタ モータースADRが購入できたみたいですね!

現在は購入できないみたいです。

残念