投資初心者A

低所得者や投資初心者に希望を与えられるようなサイトを目指します

LEGO レゴ 投資

さっきX(Twitter)見ていてLEGOで作品をつくるアーティストの動画を見ていました。

 

LEGOは世界中で愛されてるよなと考えていました

 

LEGOの株あるかなとネットで見るところから始まり(上場してなかったです)

 

LEGOそのものに資産価値がつくもの(コラボ品など)もあるみたいでコレクター向けのものって強いなぁと考えてました

 

株や金よりもうかる投資は「レゴ投資」平均利回りはなんと年率11%

https://gigazine.net/news/20220122-lego-investment-stocks/

 

なんて記事も見つけてすごいなぁなんて

 

LEGO投資したとしたら保管に気を使わないとなぁ

家カビ生えやすいし

あんまり現実的ではないのかな

何を買えば良いのかもわからないしなぁ

とか考えてました

 

とりあえずそこで考えるのをやめて未読メールを確認したらebay(去年開設した未取引アカウント)の内容でLEGOについての内容でした

 

こんな偶然ある?

 

これ縁があるのかな

なんて思ってブログ書きたくなりました

 

このブログ書きながら冷静に考えて

自分が運命だなんて浮かれてる場合ではなくて世の中が今まで以上にLEGOに興味をもつ人が多いのかもしれないと

考えました

 

まず、SNSで僕がLEGOアーティストの動画を見ていた時点でLEGOに人気があるから見ることができた

 

ebayでLEGOの取引をして成功してる人

LEGOの取引に注目してる人が多数いるから

その特集みたいなメールだった

 

そう考えました

 

さっきの記事は去年の日付

すでに自分が知らないところで投資家が目をつけているんだろうなと

 

ここまで読んでくれた方本当にありがとうございます。

しかし、LEGOについての有益な情報を書いているわけではないのでレゴ投資をしたい人が見ると考えると少し心が痛い。笑

 

有益な情報をかけるようにLEGOに投資するべき?笑

 

 

以上です。

ご覧いただきありがとうございました。