投資初心者A

低所得者や投資初心者に希望を与えられるようなサイトを目指します

2022年のプロフィール更新しました。そして改めて2022年を振り返り

2022年自分が何をやっていたのか

何を経験し前に進めた部分は何かを整理するためにプロフィールを更新しました。

落ち着いたので頭も整理して次に備えます。

 

2022年は5月から出品代行を頼まれ頼まれた業務を第一に考え生活をしていました。

投資に関しての調べる時間をあまり取れずそれまでにメモしてきた銘柄に投資を少しずつ行ってきました。

 

ブログも投資用と考えていたためあまり更新できないななんて思い放置していました...

 

2022年は5月からamazonkindleを利用しメルカリやInstagramの本を読んだり物販、宣伝に関することを学んでいました。

 

会計の本を読んだり投資の本を読んだりもしていました。

 

1日10分の読書を目標にしていましたが主に通勤電車で読み

休みの日は朝から作業をしていたので10分の読書もできませんでした。

 

2022年の目標は実は「断捨離」でした。

昔から自分が苦手だったことでした。

そして親も苦手です。

今も実家に住む私ですが、姉と協力し丸一日かけて数ヶ月に一度大掃除&断捨離日をつくり運気があがるように家の物置と化してしている客間やパントリー、収納スペースの使わないものを捨てていきました。

 

先々のことを考えどういう状況になったとしても私と姉が大変な思いをするから今のうちにやっておかないとといった感じで行いました。

 

断捨離のきっかけは中国輸入を学んでいた時に成功した方の言葉でした。

 

金持ちは余計なものを家に置かない。

物販をやると在庫などで物が増えるけどなるべく家に物を置かないで下さい。

 

学んでいた当時物が多かったのですが、中国輸入を学んでいたのでなかなか時間をとれず落ち着いたら行動しようと考えていました。

 

当初古物オークションで仕入れしたものを置くスペース確保もままならない状況で

使わない物が多くてこれはまずいと思いました。

 

仕入れで物を増やす前にスペース確保が先だとも思いました。

 

特に私は客間を委託された在庫置場としているため客間の整理、掃除は力を入れて行いました。

 

それでもまだまだ手をつけられていない物置があり今年も継続して断捨離を行っていく予定です。

 

 

2023年の目標は「ebayを利用し外国人に物を売る」ことです。

 

現在は、出品説明を英語に翻訳している途中となります。

 

 

2022年は断捨離、出品、発送を繰り返し行っていた一年となりました。

 

長い文章を読んでいただきありがとうございます。

文章も下手くそですが2022年自分が何をしたのか書いていて

少しずつですが、前進していることを確認できました。

 

経験値を積み活かせるように

成功できるように進んでいきます!!