投資初心者A

低所得者や投資初心者に希望を与えられるようなサイトを目指します

金持ちの真似~読書~

年収1,000~1,500万円の人は1ヶ月に3~4冊読んでいる人が多い

 

らしいです。

 

私の現在の読書目標毎日5分

 

仕事の日は通勤電車で目標達成できているけれど休みの日(休みはないですが笑、雇用された会社に行かない日)はクリアできていません。

 

やはり金持ちの真似をした方が良いと思ったので少し具体的に考えてみました。

 

考えたことがない方はこちらのブログで何か気づきがあれば幸いです。

 

1冊あたり平均ページ数

•ビジネス関連は平均200~300ページ

•小説は平均300ページ

•マンガの平均は200ページ

こちらのブログを見て下さってる方は本ビジネス関連や投資関連だと思いますので

ビジネス関連で考えてみます。

 

ビジネス関連は平均300ページと想定し1ヶ月を30日で考えてみると

1日あたり10ページで1ヶ月1冊ペース

1日あたり30ページで1ヶ月3冊ペース

ということになります。(計算があっていれば笑)

 

1日30ページを読むにはすぐには難しいかもしれませんので1日10ページを読み

1ヶ月1冊ペースをまずは目標にしていきたいと思いました。

 

最近速読も興味がありそちらも自分の能力を伸ばしていけたらと考えています。

 

一緒にお金持ちになりましょう!笑