投資初心者A

低所得者や投資初心者に希望を与えられるようなサイトを目指します

moomoo証券口座開設申請

こんばんは

 

先程moomoo証券の口座開設を申請してみました。

 

きっかけは規制がかかってしまって購入できなくなった株や他で取り扱いのない銘柄を購入できるんじゃないかという期待からです。

 

moomoo証券で調べれば欲しい銘柄が検索表示されるので買えるかな?という期待

(約7,000銘柄取り扱い)購入できなくても手数料が魅力的なのと情報収集するのに良い

ので!

 

毎度のことですが、証券口座の審査って通るだろうかといつも不安になります汗

 

そして、マイナンバーカードの電子証明書の有効期限2025年でした。

 

全く覚えていなかったので危なっと思いつつ

でも、電子証明書の有効期限は今回関係ない?よくわかりません。

 

自撮り写真で自分の顔見て顔が荒れてると思いながらも上手く読み込めないので何回か失敗し

 

moomoo証券の申請は今回初ですが、アカウントはどうやら今まで二つ作ってたみたいで電話番号で登録しているものとメールアドレスで登録しているものがあって苦戦

 

メールアドレスで登録していた方はメモに残していましたが、電話番号で登録していた方はメモに残してなかったのでアカウント申請を2回もしていた記憶もありませんでした。

 

まぁいつもこんな感じで苦戦しながら登録&申請する感じです。

 

審査通って欲しい!

株欲しい!