投資初心者A

低所得者や投資初心者に希望を与えられるようなサイトを目指します

チキン・リトル

※こちらの記事は広告が含まれています。

 

昨夜「金持ち父さん 貧乏父さん」を読んでいました。

まだ、途中です。

 

チキン・リトル」その言葉でリスクを恐れ行動しない人を比喩していました。

 

本日、用事のついでにリサイクルショップに寄ってこれ利益出るんじゃないかなとバッグを見ていました。

最近、赤字続いていましたから少し慎重に考えるのです。

あれこれ考えて購入を決めました。

その時にはすでに遅かったです。

棚のバッグがなくなっていました。

もう少し早くに決断していれば...

 

そんな帰り道昨夜読んだ金持ち父さん 貧乏父さんのチキン・リトルを思い出しました。

 

また、チャンスがあれば「アラモ砦を忘れるな」と心の中で言いたいです。