投資初心者A

低所得者や投資初心者に希望を与えられるようなサイトを目指します

マンガでわかるバフェットの投資術: 株式史上、もっとも成功した投資家の投資術

※こちらの記事は広告が含まれています。

 

現在こちらを読んでいます。

 

読み始めたばかりですが、読んでてワクワクします。

子供の頃から神童ですね。

 

そういえばロバート・キヨサキ氏の「金持ち父さん貧乏父さん」も途中まで読みましたが、子供の頃から素晴らしかったですよね。

 

親にこちらの「金持ち父さん貧乏父さん」を貸したところ紛失してしまって途中までしか読めてなかったんです。

最後の方までは読んでいたのですが、自分も忙しかったのでなかなか読む時間ないし読んでていいよと読書でボケ防止にでもなればと思っていたのですが、ある時から読んでる雰囲気がなかったので、続きを読みたいと話したところわからないと言われてしまいました。

非常に残念でした。

こないだの大掃除でも見つけられなかったです。

本日偶然家を整理していたら普段触らないところにビニール袋に包まれて発見したのです。

出てきて本当に良かったです。

 

話を戻します。

本当御二方子供の頃から素晴らしいですよね!!

私もたまたま子供の頃を思い出しましたが、貯金好きでしたね。

小学生の頃は小銭を集めるのが好きでしたね。

お小遣いをもらい集めるだけで商売など全く考えられませんでしたね。

特に人見知りだったのでバフェットのようにコーラを知らない人に販売するなんて出来ませんね。

ある時から集めたお小遣いが減っていて原因が姉でした。

子供の頃の性格って大人になっても残る部分あるのですかね。

だとしたら、私今後大変ですね(笑)

姉には資産いくらあるか黙ってます(笑)

 

本日長文になってしまいましたが、ご覧いただいてありがとうございます。

マンガでわかるバフェットの投資術続きが楽しみです。