投資初心者A

低所得者や投資初心者に希望を与えられるようなサイトを目指します

2020/8/9

全然ブログを始めて更新していなかったですね。笑

 

2019年の状況を更新する予定でしたが、もう2020年の8月になってしまいました。汗

 

 

最近はコロナの影響で株もかなり影響を受けていますよね。

 

 

特に最近発表された決算はコロナの影響を受けた決算だったので特に重要だと個人的に思っています。

 

コロナ影響で良い内容だったところはコロナが長引けばその分良い内容になると思いますし、

コロナ影響で悪い内容だったところはコロナが長引けばその分悪い内容になると思います。

 

個人的には、まだまだ長引きそうな気がするので今回の決算を意識して内容の良いところの株を少しずつを買ってこうかと...

 

最近まで含み益あったけどここ数日で含み損を出してしまったレーザーテックについて今日は考えていました。

買うタイミングも目をつけてから遅かったのもあるんですけどねぇ。

 

チャートは少し前から下がってたから、あの時売って一時的に逃げてまた買えば良かったのかななんて...

 

今回決算でて一気に下がりましたね。

 

他の人どう考えているんだろうと調べてみたり。

 

そうこうしてる時に世界最大手の企業が話が出てきてそーいえば、いろんなジャンルの世界一の企業って調べれば出てくるかな

なんて考えて調べてみたらwikiあるんですねぇ!

 

ja.wikipedia.org

 

これは面白い。

知ってる企業もあるんですが、この会社そうだったの?みたいなところもあって

ここから株の購入を考えるの良いなと。

 

もちろん気に入ったところを

 

こんな情報でもお役にたてれば光栄です。