投資初心者A

低所得者や投資初心者に希望を与えられるようなサイトを目指します

簡単な自己紹介

 

 

 

 

はじめまして投資初心者Aです。

 

ブログ収入やアフィリエイト収入に憧れてブログを始めることにしました。

自分の記録と共にブログを読んでくれた人の力になれるように更新していこうと思っています。まだまだ非力ですが...

 

昔から株やFXには興味がありましたが、自分みたいなあまり学生時代に良い成績を残せなかった落ちこぼれが手を出していい分野ではないだろう、頭の良いエリートがやることだろうと勝手に考えていました。

 

30代になり少しずつ昔難しくて理解できなったことなどもインターネットにも慣れてゆき今まで知らなかったことや気にもしていなかったことも気軽に調べられるようになりました。

 

あまり参考にならないかもしれませんが、このブログが誰かの役に立てることを願っています。

 

 

まず、自分の経緯ですが、

株式投資をしている友人の話を聞き株式投資に興味が湧いたので始めました。

友人がしているのはかなり心強かったです。

 

2017年10月頃?から少しずつ投資の情報収集を始め2017年12月号のダイヤモンド・ザイZai雑誌を購入したりもしました。

自分が知っている企業などなかなか値段的にも手がだせずに株の購入まで時間がかかってしまいました。

 

結局、友人の持っているイオン(8267)に決め株主になるため動き始めます。

 

2018年3月6日に松井証券も紹介してもらいましたが、わからない言葉も多く口座開設もかなり時間がかかってしまいました。3月10日申請。3月13日口座開設完了。

開設後もなかなか行動出来なかったのですが、3月23日試しに入金をし(証券会社にへの20万円もの大金を入金した時は、手が震えました。)

その数日後、ニュースで日経平均株価急落というのを知り

よく理解もしていなかったのですが、買うのは今だと思い購入することにしました。

株価の味方もよくわかってなかった気が...購入の時も手が震えました。笑

 

 

2018年3月26日イオン(8267)100株を購入し株主に

そして、個人投資家