投資初心者A

低所得者や投資初心者に希望を与えられるようなサイトを目指します

近況と確定申告

こんばんは久しぶりのブログとなってしまいました!!

 

 

こんなブログでも見てくれてる人がいると思うと嬉しいです♪

 

 

ありがとうございます!!感謝です!!

 

 

 

 

最近は、株は↘︎こんな感じですね…

 

 

 

 

 

今まで調子良かったですもんね!

 

 

 

そして、戦争があって金利がって感じで

 

 

 

 

 

ポートフォリオは損がすごいけど、今がチャンスだと言い聞かせてます!

ベストはもうちょい後かもですけどね!

 

 

 

 

そーいえば、今年初めて青色申告してみましたよ!

 

e-taxで!

 

 

 

 

3/5にオールして申請しました!笑

 

 

 

今まで白色申告でなんとか申告してましたが、

青色申告で損益入力して←ここまではスムーズに…

 

貸借対照表でつまづきましたね!笑

 

 

 

 

なんで、先に進めないんだぁと何日も苦戦して調べたり何回かやってなんとか先に進めて…

 

 

途中会計ソフトを使えばスムーズにいくかと思ったんですけど、何故か先に進めるようになって…

 

(会計ソフト代ケチってます笑)

 

 

 

途中までやって数日経って

 

 

3/5な配当金と外国税額控除でこれまた時間かかってオールするという!笑

 

 

 

というのもデータを途中でダウンロードしても反映出来なかったりしてまた最初から入力し直しそんなのを2回程繰り返して一気にやらなきゃとなりました!

 

 

 

とりあえず申請は終わりました!!

 

 

 

 

今回も確定申告に向けて準備してたんですが、それでも準備不足を痛感させられましたね!汗

 

 

 

 

今年はもっと知識つけて次に備えます!

 

 

 

少しずつですが毎年前には進めてます!

 

 

確定申告これからの人も応援してます!!

偉そうなことは言えないですが…笑